架空請求100万円超 白河の40代女性、過去にも詐欺被害

返金の請求のために諸費用が必要だなんて、普通に考えておかしいですけどね…
しかも今回はめずらしく、被害者の方が少し若いですね。

架空請求100万円超 白河の40代女性、過去にも詐欺被害
(10月3日 福島民報)

白河署は2日、白河市の自営業の40代女性が架空請求詐欺で100万円を超える被害に遭ったと発表した。
同署によると、女性は「パチンコ必勝情報」の成り済まし詐欺の被害に遭った経験がある。8月上旬ごろ、女性に被害金の返済会社の関係者を名乗る男から「返金の請求ができる。そのためには諸費用が必要」と電話があった。女性は男の話を信じ、8月上旬から9月中旬にかけ、計26万円を振り込んだほか、白河市のスーパー駐車場で直接、79万円を男に手渡した。電話の男かどうかは分からないという。
知人に相談し、同署に届け出て詐欺と分かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。