ヤミ金融:被害額が半減--1~6月 [その他]

ヤミ金がらみの被害額が半減していたとは…予想外ですね[たらーっ(汗)] あー、でもこれは1~6月の上半期の被害額ですね。 改正貸金業法完全施行で新たに借り入れができなくなった多重債務者が、ヤミ金に流れ始めているという記事もあります。 下半期の被害額が気になるところです。 ヤミ金からは絶対に借りず、専門家に相談してみてくださいね。[かわいい]




ヤミ金融:被害額が半減--1~6月
(2010年9月2日 毎日新聞)


 今年上半期(1~6月)に摘発したヤミ金融に絡む事件の被害額が、昨年同期に比べて半減したことが、警察庁のまとめで2日わかった。警察庁は、ヤミ金業者に対する取り締まりや、貸金業者に対する過払い金返還請求の広がりなどが背景にあるとみている。

 まとめによると、今年上半期に高金利や無登録、恐喝などヤミ金融に関して摘発した事件の被害者は3万3034人で昨年同期から38・2%減り、被害総額は64億8314万円で53・1%減少した。摘発した事件数は230件(昨年同期比3・8%減)、検挙者は386人(同15・2%減)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。