デーブ、西武を訴える 雄星シーズン中に異例の出廷へ [その他]

未払い報酬の支払いは受けた方が良いと思うけど、 契約解除が無効になったらまた平気な顔してコーチできんの?? 19歳相手に本気防衛ってのもなんか想像すると笑っちゃう。 根に持つっていうか…野球のこと全然わかんないけど 気になるわ~~。




デーブ、西武を訴える 雄星シーズン中に異例の出廷へ
(1月27日 夕刊フジ)


選手への暴行などを理由に昨年7月、西武を解雇された大久保博元・前2軍打撃コーチ(43)が27日、西武球団を相手に契約解除の無効、未払い報酬の支払い、名誉毀損に対する損害賠償2000万円を求め、東京地裁に提訴した。

 公判では、球団が大久保氏に暴行されたとした菊池雄星投手(19)に証人として出廷を求める意向で、注目を集めることになりそうだ。西武は昨年、大久保氏に対し、2軍で調整していた雄星の頭を殴り、胸ぐらをつかむなどの暴力行為などがあったとして、シーズン途中にもかかわらず、異例の契約解除を決定した。

 これに対し、大久保氏は「乱れていた生活態度を注意しようとしたところ、雄星から頭を突き出してくるなど威嚇され、それを防衛するための行為で決して暴力行為ではない」と主張。終始、不当解雇であることを訴えていた。

 契約解除後、大久保氏は地位保全などを求める仮処分申請をしたが、東京地裁、東京高裁ともこれを棄却。大久保氏は今回、改めて契約解除の無効、昨年8月からの報酬の支払いなどを求めて提訴した。

 大久保氏側は、雄星に暴行したとされる現場にいた関係者ほか、雄星本人にも証人として出廷を求める考え。大久保氏の弁護士、阿部鋼氏によると「当然、雄星投手を証人として申請することになります。裁判所も申請を認めることは間違いなく、出廷は6月から8月になるのでは」と話している。

 6月から8月といえば、プロ野球のシーズン真っ盛り。証人は裁判所からの出廷要請を拒絶できず、雄星が1軍の登板日に出廷する可能性もある。いずれにしても、大物左腕がシーズン中に出廷するとなれば注目されることは間違いない。大久保氏の提訴に対し、西武・菱田泰志広報部長は「(提訴は)初耳です。コメントしようがない」と話した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。