「職場監査で不正」と助けて詐欺被害800万円 [その他]

被害者はやはり高齢の方ですね。注意していても、実際にそういう場面になってしまえば疑うのは難しいでしょう。
国の方で詐欺団体を摘発していけるようにしないといけないと思います。

「職場監査で不正」と助けて詐欺被害800万円
(7月4日 読売新聞)

静岡県警藤枝署は4日、同県藤枝市の無職男性(86)が現金800万円をだまし取られる詐欺被害に遭ったと発表した。

発表によると、3日午後1時頃、長男を名乗る男から「職場で監査があり、不正が発覚する。5時までに800万円を新橋駅に持ってきて」と電話があった。男性は銀行で現金800万円を引き出し、同日午後4時頃、東京・港区のJR新橋駅前で長男の部下を名乗る男に手渡した。午後9時半頃、長男と連絡が取れて被害に気づき、同署に届け出た。同署が詐欺容疑で捜査している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。