法定金利の75倍も…ヤミ金業者ら4人逮捕 [その他]

どうしたらヤミ金業者って減るんですかね…こういう違法な手口で莫大な利益を得て、何がいいんだろう、何が楽しいんだろう…とか思ってしまいます。
お金は手に入っても、違法な手口で手に入れたということに罪悪感を少しも感じないのでしょうか。

法定金利の75倍も…ヤミ金業者ら4人逮捕
(7月8日 日本テレビ系(NNN))

多重債務者に法定金利の最大75倍もの高金利で金を貸し付けていたとして、警視庁は、ヤミ金業の男ら4人を逮捕した。

出資法違反などの疑いで逮捕されたのは、東京・西東京市のT.N容疑者ら4人。警視庁によると、N容疑者らは、去年11月頃から今年4月頃までの間に、46歳の男性ら3人に対し、最大で法定金利の75倍の高金利で金を貸し付け、計58万円の利息を得た疑いがもたれている。

N容疑者らは、全国の多重債務者に電話をかける手口でヤミ金業を営み、この5年間で数億円の利益をあげていたとみられるという。N容疑者は、警視庁の調べに容疑を否認しているという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。