女性が1500万円の詐欺被害 長男装う男らに 東京・文京区 [その他]

どうでもいい部分かもしれないですが、こんな大金がすぐに用意できるのがすごいなーと思ってしまいます。。子供のためなら…と思って出すわけですよね。詐欺って本当にたちが悪いです。

女性が1500万円の詐欺被害 長男装う男らに 東京・文京区
(7月16日 MSN産経ニュース)

東京都文京区の無職女性(66)が、息子を装った電話を受けて現金計1460万円をだまし取られていたことが16日、警視庁富坂署への取材で分かった。同署は「母さん助けて詐欺」事件として捜査している。

同署によると、8日午前、女性方に長男を装った男から「職場で株をやって失敗したから、穴埋めで860万円を用意してほしい」などと電話があった。

女性は同日中に指定された豊島区内の路上で、同僚を装った男に860万円を手渡した。

9日にも同様の電話があり、女性が新たに600万円を別の男に渡した。

さらに現金を催促する電話が続いたため、不審に思って11日に本物の長男に電話し、被害に気づいたという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。