65歳女性、4500万円被害=「詐欺被害金回復」かたり電話―富山 [その他]

もう何でもありって感じですね。。「国民経済活性化支援機構」って。どんな状況でそんな組織名が生み出されるんでしょうかね。
本当だと思って7回も送金してしまった被害者の方のことを考えると、本当にたちが悪いなあと思うばかりです。

65歳女性、4500万円被害=「詐欺被害金回復」かたり電話―富山
(9月5日 時事通信)

富山県中新川郡の無職女性(65)が「詐欺被害金を回復する」と電話で持ち掛けられ、現金約4500万円をだまし取られたと、富山県警上市署が5日、発表した。同署は詐欺事件として捜査している。
上市署によると、6月中旬ごろ、実存しない「国民経済活性化支援機構」を名乗る男から、女性宅に「詐欺に遭った人を対象に支援回復する国の機関の者です。詐欺に遭ったお金を返してもらう手続きをしませんか」と電話があった。
女性は過去に260万円の詐欺被害に遭い、男を信用して手続きをすると、男は「あなたの口座にはたくさんの預金があり振り込みができない。東京の公認会計士にお金を送れば、260万円を給付できる」と返答。女性は7月23日から1カ月間、7回にわたり、現金を指定された住所にゆうパックで送った。
女性はその後、男と連絡がつかなくなり、女性が上市署に相談し、被害が発覚した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。