詐欺:架空請求書で 容疑の男3人逮捕 徳島東署 /徳島 [その他]

取引先側は気づいていなかったんですかね。色々なところと取引していると、気づかないこともありえるんでしょうか…。
3人で共謀ってところもたちが悪いですね。すぐに会社がつぶれるということはないんでしょうが、会社の信用が失墜してしまったことは確実ですよね。。これから存続していくのもなかなか難しいのではないでしょうか。

詐欺:架空請求書で 容疑の男3人逮捕 徳島東署 /徳島
(9月13日 毎日新聞)

架空の請求書を取引先に提出して小切手をだまし取ったとして、徳島東署は11日、鳴門市撫養町大桑島、鉄工所経営、K.S容疑者(63)ら男3人を詐欺容疑で逮捕した。ほかに捕まったのは小松島市横須町、会社員、S.F(59)▽徳島市上八万町西山、会社役員、Y.N(57)の両容疑者。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は、3人は共謀のうえで11年8月下旬、坂本容疑者の鉄工所が、古川容疑者と布谷容疑者が当時勤めていた徳島市内の機械器具卸売販売会社に機械部品を納入していないにもかかわらず、架空の請求書を提出。同年9月中旬ごろ、同社から小切手1通(額面約69万円)をだまし取ったとしている。

同社の別の社員が今年3月、書類を精査したところ納入の事実がないことに気づき、同署に相談して発覚した。同署は余罪を追及する。【立野将弘】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。