うちわ話:多重債務者の債務整理を巡る弁護士と… /香川 [過払い金返還請求]

結構こういった被害、増えているようです。 依頼した相手が弁護士(司法書士)だと思うと、信頼しているというか、「そんなものなのかも…」と疑がいにくいですよね。 でももし、「何でこうなんだろ?」と少しでも疑うようなことがあれば、第3者に相談してみた方がいいですよ。




うちわ話:多重債務者の債務整理を巡る弁護士と… /香川
(2010年4月14日 毎日新聞)


 多重債務者の債務整理を巡る弁護士と依頼者の間に起きているトラブルを取材した▼ある男性は、1万円超の過払い金を取り戻すために十数万円の経費を弁護士事務所から請求された。「おかしい」と思いつつも、トータルで過払い金数十万円が手元に戻り、更に、相手が弁護士なので信頼もしており、「まあ、いいか」とそのままにしていたという▼多重債務者らを支援する「高松あすなろの会」の鍋谷健一事務局長は「被害を被害として認識していない人がまだまだたくさんいる」と訴える。たとえ、相手が社会的に信頼度が高いとされる職業であっても、おかしいと思ったら、一度疑って第三者に相談することも必要だ。【吉田卓矢】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。