振り込め詐欺主犯か 海外逃亡の男逮捕 [その他]

詐欺だけでなく麻薬密売もしていたとは。どんなことに対しても罪悪感とかがないんでしょうかね。
それにしても、被害者の中には70回にもわたってお金をだまし取られた人がいるようですが、どんな状況でそうなってしまったんでしょうか…。
もともとは金融会社を装って新聞広告を出していたとのことで、どんなところに詐欺が潜んでいるのか分かりませんね。

振り込め詐欺主犯か 海外逃亡の男逮捕
(8月8日 NHK News)

融資の保証金を名目に現金をだまし取っていた振り込め詐欺グループの指示役とみられる男が逃亡先のオーストラリアから強制送還され、7日夜、詐欺の疑いで逮捕されました。
グループの被害者の中には3600万円をだまし取られたあとに自殺した男性もいて、警視庁はこの詐欺についても男が関わったとみて捜査する方針です。

逮捕されたのは東京・江戸川区出身のT.M容疑者(32)です。
警視庁によりますと、M容疑者は平成19年に金融会社を装って新聞広告を出し融資を申し込んできた大阪の男性に保証金の名目で現金6万円を振り込ませてだまし取っていたとして詐欺の疑いが持たれています。
M容疑者は、全国の200人以上から3億円余りをだまし取り、20人近くが逮捕された振り込め詐欺グループの指示役とみられ、警視庁が行方を捜査していました。
その結果、M容疑者がグループの摘発を知ってオーストラリアに逃亡したあと、現地で麻薬を密売した罪で服役していることが分かり、出所して強制送還されたことから7日夜、成田空港に到着したところを逮捕しました。
グループの被害者の中には、70回にわたって、合わせて3600万円をだまし取られ、6年前に自殺した新潟県の当時59歳の男性もいて、警視庁はこの詐欺についてもM容疑者が関わったとみて捜査する方針です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。